SSブログ

水中毒

水中毒なんていうものがあるみたい。

水の飲み過ぎで起こる中毒。

必要以上に水飲み過ぎで、
塩分が減りすぎることが原因だそうです。
頭痛、吐き気、嘔吐とかの症状がでるらしい。


水は一日2リットルくらい飲んだほうがいいって聞きますが、
塩分も取りつつ飲むようにしたほうが良さそうです。

なんでもやりすぎは禁物ですね。

 
タグ:水中毒
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 1

ちょこぶ

はじめまして!
ブログランキングからきました。

水中毒なんてあるんですね。知りませんでした。
水をたくさん飲みながら、ダイエットをしようとしていたので、気をつけたいと思います。

有用な情報ありがとうございます。

応援していきますね。


by ちょこぶ (2015-06-24 01:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
キレイにっき」のTOPへ
copyright(C) キレイにっき all rights reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。